top of page

ラピュタの世界へ


もう6月ですね。

成人式から始まり

卒業式、入学式へと

着付けのお仕事のおかげで

あっという間に半年が

過ぎて行った感じです。

そろそろ梅雨入りして、いよいよ夏目前ですね。

少し前になりますが

和歌山の友ヶ島と言う面白い場所へ

行ってきたので、紹介します。

旅ブログっぽくなってきていますけど。(笑)

友が島はご存知でしょうか?

廃墟なのですが、ラピュタの世界っぽいと

人気のあるです。

大阪から車で1時間半。

加太港からフェリーに乗って20分。

友が島に到着しました。

上陸早々、リスがいっぱいいました。

ネズミじゃないですよ。

友が島の中でもラピュタカラーが強い

ここ第3砲台跡です。

よく撮影に出てくる場所です。

張り切って、シャッター押しまくりました。(笑)

友が島の砲台は、使用されることのないまま

終戦になったそうです。

中にも入れるのですが、電気もないので

真っ暗闇です。

懐中電灯を持参しましたが

やっぱり暗い。

一緒に歩いていた友達が

急に「こっ、こわい」と走り出したので

私も怖くなり、友達の後を追いかけました。(笑)

滞在時間3時間。

探検したり、ハイキングしたり

風を感じながら、海を眺めたり

柄にもなく、かっこいい?(笑)

そして気持ちよい

非日常を過ごせました。


注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
bottom of page