top of page

飛騨路の旅


年号が昭和から令和へ変わった

記念すべき瞬間に、白川郷と飛騨高山へ

行ってきました。

合掌造りの集落ですが、ミニチュアみたいで

可愛いすぎる。

長年行きたい思いがあったので、感動も

尚更大きい。

今回行ったのは、春でしたが

四季それぞれの景色が素晴らしい。

一面真っ白の茅葺き屋根が、幻想的です。

写真しか見てないけど

ライトアップも開催されているらしく

冬の白川郷にも行きたい!と思うけど

雪&夜の運転は、想像するに厳しいかな。

この地域は、開花時期が遅いようで

GWに桜が咲いていました。

どこを見ても絵になります。

飛騨高山にも行ってきました。

景色ばかりの写真の中で、人物も

たまに入っています。(笑)

こちらは、今で言う役所の「高山陣屋」です。

雨が降る中、立派なお庭を拝見。

おびじめーずで、お屋敷拝見をかなり

体験してますが、重厚感がすごい。

そして、何百年も美しい状態で保存

されている事がすごい。

古い町並みの中を

食べ歩きするのも醍醐味だそうです。

飛騨牛の串焼き、にぎり

みたらし団子を頂きました。

五平餅も有名らしいけど、すでにお腹いっぱい。

朝市で、長蛇の列を並び、飛騨プリン食べました。

紅葉も見ました~。

GWはやはり観光客も多い。

で、やっぱり、外国人も多い。

着物女子も少し見掛けました。

こちらのお宿で宿泊。

料理も美味しかったけど

温泉が良かった!!!

無色透明・無臭(単純温泉)の天然温泉で

お湯に浸かるだけで、肌がしっとりして

嬉しくなってくる。期間限定のしっとり肌。

残念ながら、今は、本来の肌に戻ってます。(T_T)

今回の旅行は、ゆったりスケジュールで

心身共に、リフレッシュできました。


注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
bottom of page