top of page

インスタ映えを追いかけて


今年は本当に厳しい暑さでしたね。

年々、温度が上がってきてますが

熱い夏は早く終わって欲しいところです。

あと少し!! かな。頑張りましょう。

ところで、少し前になりますが

お盆の山口帰省した時の話に戻ります。

山口には、秋吉台や萩など観光するのに

面白い場所が色々あるのですが

今年は、初の角島(つのしま)へ遊びに行きました。

ご覧の通り、絶景です。感動でした。

誰が撮っても、私さえが撮っても

オシャレな写真になる。(笑)

エメラルドグリーンの海の美しさに、まずビックリ

この橋から角島に繋がるこの景色は

CMやドラマのロケ地として採用されているらしく

今はインスタ映えで有名な場所だそうです。

角島大橋、人気過ぎて、帰りは橋の上で渋滞に

遭いました。

次は、元之隅稲荷神社へ移動。

断崖に沿って100m以上も続く赤い鳥居が目印。

こちらもインスタで有名になってる場所。

インスタ映えの場所を追いかけました。(笑)

この日は、モチロン快晴。

大人気過ぎて、駐車場に入るのも

神社も観光客がいっぱい。

奇跡的に、無人になりました。(一瞬)

サウナのような暑さの中、鳥居のトンネルを

登っていきました。

神社での滞在時間は10分でした。

おまけ。

こんな火曜サスペンス劇場に出そうな

船越英一郎さんが走ってきそうな

崖っぷちもありました。(笑)

そしてあちらには静かで美しい海。

普段の生活は、ほぼインドア派なので

今回はかなり、リフレッシュできました。

もし、山口へお出掛けの際は、インスタ映えツアー

オススメです。


注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
bottom of page