top of page

秀樹が好きでした。


ご無沙汰しておりました。

春のイベント以来、3ヶ月経ち

今日、近畿も梅雨入りしましたね。

まずは近況報告を。(笑)

いとことランチに出掛けました。

昔はお互いの母親同士が仲が良かった事もあり

度々、お互いの家を行き来して

会っていましたが

大人になるにつれて、会う機会も減って

いました。

最近では、黒い服で会うことばかりで

その度に、次は普通の服を着て会おうよ

と話は出るのに、あれよあれよと

言う間に年月が流れていました。

最近、残念ながら西城秀樹さんがお亡くなり

ましたが

ちびまる子ちゃんの世界をそのまま

リアルタイムに過ごしていた私は(年がバレます)

当初、大のヒデキファンで

亡くなった事をテレビで放送される度に

見入っていました。

そんな時、ご無沙汰していた同い年の

いとこから(彼女は郷ひろみファンでした)

ヒデキを見ると私を思い出したと

LINEのやりとりをし、やっと

再会の約束を果たす事にできました。

会わなかった時間を埋めるように

お互いのヒストリー話と

若いには決して出なかった

体調がどのように変化しているかの話(笑)

そして近況の話まで・・・

オシャレなお店で、熱く語り語り合いました。

私の好きな邸宅レストランで

なんと明治時代に建てられた煉瓦造り

ここが堺?と思える素敵で美味しいお店です。(笑)

レッスン後、生徒さんと一緒に着物ランチをと

ずっと温めていましたが、なかなか行けないので

HPを書いておきます。

(テレビで紹介されているので、もう有名かも)

結構近いので、興味ある方は、ぜひお出掛け下さい。

ここ最近、いろんな事を忘れがちなお年頃ですが

昔のエピソードは笑えるくらいよく覚えていて

またその話を持ち出しては喋る、笑うの

エンドレスタイムでした。

今回、二人でぬけがけの会でしたが

次はいとこ皆に声をかけて、いとこ会を開催を

約束しました。


注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
bottom of page