top of page

成人式が終わりました


まさかの4日後更新?(笑) 今年から、心入れ替えて まめに更新するのか? とお思いでしょう。(笑)

今回は3人の生徒さんと美容室へ 成人式の振袖着せ付けに 行って来ましたので そのご報告です。 朝5時半に美容院へ 外はまだ真っ暗で 残念ながら雨でした。 今年は、お母さんから譲り受けた 振袖の方が多かったです。 今日までちゃんと見ていなかったけれど 着付けが完成に近づくと わ~こんな着物だったんだ~と 目が輝やかすお嬢さんに 嬉しく思いました。 生徒さんも、成人式に向け 夏から猛レッスンに励んで頂いたので 着せ付けデビューのお一人もいましたが 本番のチームワークも良く、力をフルに発揮して 頂きました。 本当に有難うございました。 お仕事を終えた後は、恒例のモーニングタイムへ。 今日の感想、反省、そして達成感を共感し(笑)

今後の目標、夢、その他諸々話に 盛り上がりました。 ニュースで振袖に関する残念な話がありましたが 当日、お嬢さんの笑顔を見ただけに 余計に腹立たしく感じます。 ともあれ、着付けに携わる者として 1人でも笑顔になってもらえるように 精進していきたいと思います。

今年の抱負を言い忘れましたが おびじめーずのフォトブックをまた増やして 行きたいと思います。 お付き合い下さいね。 去年のフォトブックです。


注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
bottom of page